スポンサーリンク

この広告は一定期間(1ヶ月以上)更新のないブログに表示されます。
ブログ記事の情報が古い場合がありますのでご注意下さい。
(ブログオーナーが新しい記事を投稿すると非表示になります。)
  

Posted by   at 
2020年11月03日

届きました~と報告


旧姓だった看護師認定証が現在の名前で届きました~🎵
あとは飼養管理の方が届くのを待つばかり✨

明日の11/4(水)と11/5(木)はセミナー&トリマーさんたちとパワー充電の小旅行( *´艸`)のため移動などがあるため電話に出られない場合があります。メール等も遅くなる場合もありますのでご了承ください。

☆12月の予約について☆
・新規のお客様(半年以上ご来店のないお客様)の予約受付は終了させていただきました。
・カットのできる日が残りわずかになっております。
・送迎のできる日が残りわずかになっております。
・現時点でカットができる一番遅い日は14日です。
・22日以降の予約は受付終了しました。
・12月土日のカットの予約の空きは6日(日)午後のみです。(現時点で)

当店のお客様も当店をご利用されていない飼い主様も12月の予約はお早めに~🎵
お店によっては(スタッフさんがいるとか)12月に入ってからでも予約可能のお店があるかもしれませんがご希望の日があるのであれば絶対予約を取るのは早い方がいいと思いますよ~💦

では~今日もお仕事の皆様、祝日🎌だからお休みの皆様。
今日もハッピーな1日になりますように~🎵  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 12:00Comments(0)しのちゃんのつぶやきトリマー成長中予約状況
2018年12月31日

今年一年ありがとうございました

昨日で年内のトリミングを無事に終了することができました。

今年一年もありがとうございました。

今年は仕事、私事で色んなことがありました。
1月はタイ旅行から始まり


2月は名古屋での経営塾を卒業して


3月から11月まで金沢での経営塾のアシスタントをさせていただきました。無事に皆さんが卒業しました。


少し戻って8月には友人に誘われてジャニーズのKing&Princeのコンサートに行ってきました。やっぱり実際に見るとファンになっちゃいますね♥️



香川県、兵庫県に行ってきました。
讃岐富士

香川県は親の実家があるのと大阪の専門学校の友人に会いにいきました。
友人はすい臓がんで会いに行ったときにはお母さんにしか会えませんでした。
9月には高校から今もずっと一緒にバレーをしている友人の結婚式が。しかし、その前日に香川県の友人の訃報が…( ω-、)
今でもドラッグラグ(有用薬の日本認可がおりるまでの期間のこと)を無くそうという署名を集めています。

地元の友人の結婚式に参加して友達の大切さを、命の尊さを、死は身近にあるのだということを改めて感じました。
今年はお客様のワンコたちも闘病を頑張った子たちが亡くなることが続きました。
本当によく頑張ったね。と同時に看病、介護を家族の皆さんが頑張ってくれたから闘病を頑張れたんだねって飼い主さんに感謝でいっぱいの気持ちです。
今年は色んなことがありましたが今年も皆様には感謝感謝の一年でした。

来年もよろしくお願いいたします‼️


1月の長期お休みについて
1日~6日
13日~20日(床の修繕作業)
  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 08:54Comments(0)しのちゃんのつぶやきトリマー成長中
2018年11月11日

この時期の厄介なもの

この時期は要注意‼️




お散歩の時にいつの間にか愛犬や愛猫にくっついて皮膚に突き刺さっていることがあります。
ここから化膿したことに気づいたら膿が出てきて大きな穴が開いてしまった‼️という子もいます。
種は取れてしまったのに先っちょの部分だけ体内に残ってしまっていた子も。
なかなか触っただけではわからないのでドライヤーなどで風を当てながら全身を見てあげるといいと思います。
今日のお客様だけでも3頭の子にくっついて刺さっていました。

皆様お気をつけて  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 11:34Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2015年12月31日

今年も一年間ありがとうございました

日付が変わり今日は大晦日です。
ちっくたっくぼんぼんの営業は30日で年内の営業を無事に終了いたしましたemotion08
今年も一年間本当にありがとうございましたemotion22

平成28年1月の営業8日から通常営業(9:00~17:00)させていただきます。

今年もたくさんのセミナーに参加しました。(愛知・岐阜)
来年は東京大阪などのセミナーなどに参加したいと思っています。
セミナーに参加することでいろんなやり方や考え方が生まれたり
そこで出会うペット業界の方々と親睦を深めたりしました。
全国で活躍されてる皆様を目標にこれからも自分を磨いてemotion20いきたいと思います。

ボランティア団体「アニマルレスキュー飛騨」の活動では・・・
今年は私個人では10匹以上の猫ちゃんを保護してemotion11素敵なご家族emotion11に出会えることができました。
他のメンバーさんの保護動物を合わせると本当にたくさんのご家族に迎え入れていただきました。
そして、たくさんの方々から応援のお言葉やご寄付、支援物資などをいただき事故に遭った子や治療の必要な子、
毎日の消耗品(ごはん・トイレ用品・毛布など)を賄うことができました。
ありがとうございましたhand&foot06

お知らせ

この度、数人のメンバーがアニマルレスキュー飛騨を卒業して
新たにもふっこひだとして活動を始めていきたいと思います。

今後とも「もふっこひだ」「アニマルレスキュー飛騨」の活動を応援していただけるように
地域・動物たちに貢献できる団体としてがんばります!

もふっこひだホームページを立ち上げましたのでそちらもよろしくお願いします。


この子たちは5年前に保護した私の愛猫たちです。


今ではこんなに可愛くて大きくなりました。

  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 01:58Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2015年10月26日

いつの間にか10月の最終週・・・。

今月もあとわずか・・・となっていました。

11月は「ちっくたっくぼんぼん」5周年になります。

皆様のおかげで無事に5周年(*^_^*)

本当にありがとうございます。

11月にご利用されたお客様に粗品などをご用意しておりますのでご利用お待ちしております。

そして11月が終わると12月になりますが年末は混む予定(笑)ですのでお早めにご予約を

お願いします<m(__)m>

今の年末の予約状況ですが・・・

23日~30日の期間は予約をいただいております。まだ空きがありますがお早めにお願いします。

11月からホテルの方をしばらく休止させていただきます。(再開の時期については未定です。)

年末年始の長期お休みについて・・・

12月31日~1月7日

1月8日から通常営業。

皆様の笑顔にお会いできること楽しみにしております。




  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 18:29Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2015年03月24日

またまた雪ですね

美人なこのはちゃん

今日はまた雪が降りましたね。

きっとすぐに溶けてしまうのだけど・・・。

こんな日でもお店には元気な子たちが来店してくれます。

こちらも元気が出ますね。

では、次の子たちの来店も楽しみに今日も一日笑顔で頑張ろう!!

  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 10:44Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2015年03月22日

お天気っていいなぁ

かわいいよHANちゃん

春が大好きな坂口はこういうお天気のいい日が大好きです。

花粉症の方には今日も大変のようですが・・・。

花粉症ではありませんが一つだけ苦手なものがこの季節にあります。

虫の出現・・・細かく言ったら「カ○ム○」が本気で嫌いです。

去年たくさんの奴らが出現して・・・たぶんたくさんいる我が家。

毎日毎日怯えております。

突然の羽音での出現演出・不規則な動き・そして・・・ニオイ・・・。

全ての生き物を好きでいたいと思うけど・・・ごめんね。無理。

今月はお休みがありませんが来月のお休み予定の発表です。

4月の休み

3日・4日・18日・19日完全にお休みです。

26日はアニマルレスキュー飛騨の譲渡会

場所:マウントエース  時間:10:00~12:00


よろしくお願いします

  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 11:28Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2015年01月25日

1月って・・・。

ウチの店の特徴・・・。
1月って暇なのよねぇ・・・。
2月もどっちかと言えば暇なのよねぇ・・・。

というわけで暇なのを利用してたくさんお出かけしました(笑)

今月の28日は名古屋までセミナーに行ってきます。お預かりもお休みです。
来月も25日、26日と名古屋と岐阜にセミナーに行ってきます。

2月のお休みについて

5日、6日午後からお休み
7日一日お休み(Vプレミアムリーグ参加の為)
15日一日お休み
22日一日お休み(犬猫譲渡会・マウントエースにて10時~12時)
23日午後からお休み
25日、26日一日お休み

7のぞろ目

9年乗ってる愛車のタントさん。これからもよろしくね。

  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 10:53Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2015年01月23日

宣伝

今年はなんと!!実業団バレーがやってきます!!
2014/15V・プレミアリーグ女子高山大会 観戦チケット販売中です!!

2月7日(土)13:00~飛騨高山ビッグアリーナ

紫:1階サイド席 4,800円 一番近くで観戦できる席です。チームのベンチ後ろなんか選手に近くてお得かも・・・。

赤:1階エンド席 4,000円 普段テレビで見る画とは全く違う視点で観戦できます。いつもと違う視点で以外に好評ですよ!

黄:2階指定席  3,000円 少し遠いですが全体を見渡せるので観戦しやすいです。

緑:2階一般自由 2,000円 お手頃価格で観戦できますが、もしかすると立ち見になるかも・・・ 
     高校自由 1,500円 確実に席を確保できる各指定席をおすすめします!!
     小中自由 1,000円

チケット販売は

ビッグアリーナ・チケットピア・山都スポーツにて好評販売中!!

もちろん私に連絡をいただいても購入できますが指定席などは販売店にて直接確認をして購入されることをおすすめします。

NHKBSでのLIVE中継されます。

でも~会場での観戦はテレビとは違い迫力もあります。

特に他の会場とは違い観客席とコートが凄く近いので選手たちの表情や声がすごく感じられます。

以前、横浜まで試合を観戦に行った時はオペラグラス必要でしたが・・・2年前にビッグアリーナで行われた時に

近くて感動しました。

私は今回もスタッフとして参加させてもらえて幸せです。

どうぞ、高山の素晴らしい環境の中でプレーする選手たちに会いにきてください。


  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 15:29Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年12月30日

今年最後のごあいさつ

今年も一年ご利用ありがとうございました。

本日午前にて年内のトリミングの業務を終了いたしました。

新年明けてからのトリミングは1月8日木曜日から通常通りの営業となります。

7日まではお泊りのお預かりはしております。(満室の為予約受付は終了しております)

フードなどのお買いものは事前に連絡をお願いいたします。

今年一年を振り返りたくさんの出会いがありました。
そして、別れもありました。

涙も笑いもたくさんありました。
今年はたくさんのセミナーにも参加しました。
来年もたくさんのセミナーに参加していきたいと思います。
勉強したことを実践に生かして来年はもっともっと成長したいと思います。

「ペットに負担をかけない美容」でみんなに愛されるわんこの応援団として頑張ります。

今年一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
ぎん様

  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 12:34Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年12月17日

すごい雪!!

吹雪だぁ

今日は一段とすごい雪ですね。

車の運転や歩行などお出かけの時は充分に気をつけてくださいね。

朝から腕がだるくなってしまいました。

  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 10:41Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年12月12日

お久しぶりの投稿

ごぶさたしております。

師走になって3分の1が終わりました。

お知らせ

年内のトリミングの予約受付の終了について

キャンセルなどがあった場合にはキャンセル待ちの順番になります。

予約済みでも時間の変更もキャンセルがない場合は変更できません。

年末年始の長期休業について

12月30日午後~平成27年1月7日までトリミングはお休み

1月8日から通常営業


グアムに行きたい  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 13:17Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年09月22日

お休みのお知らせ

24日(水)は名古屋でのセミナーの為お休みさせていただきます。
午前11時から午後6時までのセミナーの為ほとんどの時間で電話対応なども出来ませんので
よろしくお願いします。
来月も岐阜などでのセミナーや獣医師会と野鳥の会の方たちの活動にも参加したり・・・とお休みする日が多くなりますので
お電話・メールにて予約確認をよろしくお願いします。
  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 19:15Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年08月05日

お盆の長期お休みについて

dakku
8月17日~20日まで全ての業務をお休みさせていただきます。
電話は転送になっておりますので少し出るまでにお時間かかることがあったり
運転や作業で気づかない場合は折り返しご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

では、良い一日をお過ごしください。  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 11:03Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年07月11日

台風どこ?被害なくて良かったね

今月のお休みです。

13日(日)飛騨選抜大会

20日(日)中部総合補助員

21日(月)中部総合補助員

23日(水)名古屋セミナーの為預かりも全てお休み

27日(日)

他の日にお休みになる場合がありますので必ずご予約おねがいします。

今月の予約の空き状況は・・・24日以降まだ余裕がございます。

8月のお預かりですが空いてる日が少ないのでお早めにご予約ください。

特にお盆前後。

お盆過ぎに数日お休みします。

  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 16:31Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年07月01日

7月に入りました

moka
今日から7月に入りました。
子供たちは学校でプールに入って夏を感じているようです。
7月のお休み
6日午前中・・・わんこにゃんこのふれあい譲渡会inマウントエース
  朝10:00~12:00開催します。

今回はたくさんの成猫(紹介状での紹介)子猫(体調によって紹介状のみの紹介の子も)

チップ

13日(日)飛騨選抜大会

20日(日)中部総合補助員

21日(月)中部総合補助員

23日(水)名古屋セミナーの為預かりも全てお休み

27日(日)

他の日にお休みになる場合がありますので必ずご予約おねがいします。


  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 18:16Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年05月29日

あつーい・・・。

きんちゃん

今日はあついですね。

シーズー君も暑いみたいでお散歩の時にバテちゃうみたい。

これからの季節のお散歩は気をつけなければいけませんね。

足裏の火傷や熱中症。

あと農薬や除草剤のついた野草など口にしちゃう子や触れてもダメな子もいますので気をつけてください。

そうそう今年は4月の上旬からマダニをつけてくる子がいました。

これからもっと増えていきます。あとマイマイガの毛虫など今年は虫の被害の話しをちらほら聞いてます。

あと人間の皮膚科もマイマイガに刺されたということで混んでるとかって聞きました。

ペットについてるかどうかの時に触らないように気をつけてくださいね。


昨日は名古屋の方でセミナーに参加してきました。

facebookでは繋がりのある県外の方やセミナーでの顔なじみさんたちにもたくさん会えました。

大阪・京都・東京・名古屋・埼玉・長野・・・など年上の方もいればまだまだ若い方もいます。

昨日もとってもいい刺激になりました。

今日も朝からお散歩代行をしてきました。

ティナ&チロ

子どもたちの登校時間に重なるので元気な挨拶をもらって一日の元気をいただきました。

では午後からも頑張りましょう!!

  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 11:52Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年05月27日

5月28日水曜日

mei
モデルのようなかわいさface05

ワイヤーダックスさんです。私のトリマー歴と一緒の年齢・・・13歳。

いつまでもかわいいです。


明日28日は名古屋でのセミナーに参加する為
朝11時~夕方6時まで電話に出られないことがあります。
ちなみにその前後も車を運転してるのですぐに出ることができないかもしれません。
ということで明日は連絡がとれないんだって思ってもらえるとありがたいです。

35歳になってもまだ勉強できる場所があることはありがたいですね。
たくさんのことを吸収してもっともっと負担の少ない美容やケアができるようになりたいです。

今日も一日頑張りましょう!!!!!

  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 11:01Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年05月03日

5月3日は何の日かなぁ

GW初日。
江名子のお祭り。
息子はお休み。
私は仕事。
皆様楽しい連休をお過ごしください。

6日はお休みします。


  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 18:15Comments(0)しのちゃんのつぶやき
2014年04月17日

こんにちわんこ

お寺遺跡
11日~15日に連休をいただいてタイへ旅行に行ってきました。
移動で前後1日はかかり観光は3日間でしたが今度はもう少し長めに休みをとって
ゆっくりと遺跡やお寺を巡りたいと思いました。

暖かい日が続いてきたので美容をされるお客様が多くなりました。
大変ご迷惑をおかけしておりますが美容をされるお客様はお早めにご予約ください。
ただいまの充分な空きがあるのは4月28日以降となっております。
その前の空きはこちらの空きの時間とお客様のご都合の時間に合えば予定が入れられますが
もしも都合が合わない場合は申し訳ありません・・・・・・別日でお願いすることがあります。
  

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 17:41Comments(0)しのちゃんのつぶやき