2014年05月29日

あつーい・・・。

きんちゃん

今日はあついですね。

シーズー君も暑いみたいでお散歩の時にバテちゃうみたい。

これからの季節のお散歩は気をつけなければいけませんね。

足裏の火傷や熱中症。

あと農薬や除草剤のついた野草など口にしちゃう子や触れてもダメな子もいますので気をつけてください。

そうそう今年は4月の上旬からマダニをつけてくる子がいました。

これからもっと増えていきます。あとマイマイガの毛虫など今年は虫の被害の話しをちらほら聞いてます。

あと人間の皮膚科もマイマイガに刺されたということで混んでるとかって聞きました。

ペットについてるかどうかの時に触らないように気をつけてくださいね。


昨日は名古屋の方でセミナーに参加してきました。

facebookでは繋がりのある県外の方やセミナーでの顔なじみさんたちにもたくさん会えました。

大阪・京都・東京・名古屋・埼玉・長野・・・など年上の方もいればまだまだ若い方もいます。

昨日もとってもいい刺激になりました。

今日も朝からお散歩代行をしてきました。

ティナ&チロ

子どもたちの登校時間に重なるので元気な挨拶をもらって一日の元気をいただきました。

では午後からも頑張りましょう!!


スポンサーリンク

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 11:52 │Comments(0)しのちゃんのつぶやきお友達の紹介いたします♪

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。