2011年03月16日

おはようございます

久しぶりのブログですemotion26

地震の被害で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


私の仙台の知人は
「無事だよ。弟家族にも会えたよ。弟の家も車も何もかもなくなってしまったけど元気に頑張っています」
と連絡がありました。

「元気に頑張って・・・」というところで必死に生きるってどういうことか少しわかった気がします。

被災された方を一人でも多く助けられるように皆様のご協力をよろしくお願いします。

いろんなお店に募金箱が設置されたりしていますが少しずつできる支援をしていきたいですね。

「塵も積もれば山となる」ということわざがあるように少なくても募金箱を見つけたら募金します。

必ず被災された方に届きますように・・・設置されたお店の方々よろしくお願いします。

私が募金をすることによって美容やマッサージに来店されたお客さまも募金をされたと思っています。

私はお客さまの出していただいたお金で募金が出来るのだと思ってます。

お客さまにも幸あれ。

大切な家族を守るため非常用持ち出し袋を用意したりされると思いますが最低限の準備でお願いしたいです。

今は、被災された方優先だと思います。

動物達に迷子札を・・・
「プラプラすると噛んでしまうの」という方リボンでも布でもいいので名前と連絡先などを書いていただければと思います。

昨日の夜の地震は長い時間揺れましたね。

私はテレビ速報を見たいと思いましたが子供が隣りで寝てたので動けませんでした。


今・・・このブログを書いてる時に嬉しい連絡がありました。

甥っ子が「斐太高校受かりましたemotion22」と連絡がありました。

毎日のなんでもない時間が幸せなんですね。

今日は2日以来久しぶりの完全なお休みをいただいております。

合格したら約束の物を一緒に見に行かなければ・・・えらい出費だけど嬉しいからいいかemotion01

というわけで明日からも頑張って仕事します。

膝の上で丸くなってる猫のおかげで足がしびれてきました。


では良い一日を・・・。





 

 

スポンサーリンク

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 10:07 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。