2021年08月15日

災害級の大雨に警戒の後は

災害級の大雨に警戒の後は
※大八賀川午前10時過ぎ
各地で色々と災害が…(´;ω;`)
下呂市の道路などのニュースや九州地方のニュース等を見ると不安になります。被害が拡大しないことをお祈りいたします。
長崎のトリマー仲間は二階に避難して停電もして不安な時間を過ごしてるということでした。

実家の裏の川は今回は橋桁に大木などが流れてきたけど詰まらなかったから氾濫しなかったと連絡があり安心しました。

まだしばらくは雨が降ったりしてたくさん水分を含んだ土が土砂崩れを起こしたり…不安な状況は続きます。

もしもの場合を想定して避難バックなどをご確認くださいね。

ちっくたっくぼんぼんは本日15日~20日までトリミングはお休みしております。


スポンサーリンク

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 17:16 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。