2021年08月04日

おはようございます‼️

今日は午後からお休みします。

昨日の夕方にかかりつけのクリニックで新型コロナウィルスのワクチンを打ちました。
どんな副作用がくるのかと心配していましたが…
腕をぶつけて青アザになったくらいの痛みです。

ただ、私自身が痛みに強いということもあるのでこれくらいの痛みは耐えられるのかもしれません。

二回目は8月24日(火)に打ちます。
大変ご迷惑おかけしますが25日、26日は念のためお休みさせていただきます。

国民の7割が抗体を持つことでコロナが終息に向かうのであれば安心して暮らせる日がまた来ることとどうしてもワクチンを打てない人たちのためにも役に立てるのではないかな?と思います。

もちろん打つ、打たないという選択は人それぞれ。

ワクチンを打った後に息子に「うつさないでね」と言われた。
ワクチンを打って感染するという根拠のよくわからない発想に腹が立ちまして昨夜はお弁当を購入して「自室で食べて」と極力そばに寄らない、話さないようにしました。

もちろん今の段階では副作用、効果について確立した結果は出ていません。
それでも現段階で有効とされているのであれば自分と周りの人を守るために…………(# ̄З ̄)ブツブツ

と昨日の息子の行動に意味もわからず恐怖のことに腹が立ったことをズラーっと書いてしまいました(笑)

ワクチンを打ったからといって消毒などに手を抜くことなくやっていきます‼️

おはようございます‼️
おはようございます‼️
おはようございます‼️

スポンサーリンク

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 09:05 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。