2020年03月27日

気が狂ってるわけではありません

トリミング中に突然歌を歌う時があります。
それがもちろん飼い主さんがいても(笑)

歌を歌う理由は自分の世界に入り込むためです。

ワンコはこちらの意識や感情を読む天才です。

特に怒ったりビビったりする子は想像以上にこちらを観察してきます。

ちょっと鼻にシワを寄せて私の反応を伺います。
ちょっと歯を当ててきたりして私の恐怖心を煽ります

だから、歌う以外にも「はーぐーきーまーるーみーえー見せてー見せてー」などとふざけたこともします。
歯が当たっても気づかないフリをします。

私の恐怖心を悟られないように(笑)

実は何年やっても怖い。
暴れて飛び降りてケガするかもしれない。噛まれて仕事が出来ないかもしれないとか。
すごい考えます。
考えたらダメなんです。バレるから(笑)

こいつビビってるな。とかバレたくないんです。

私は基本的にビビりです。

急に声をかけられたら全身がビクッてなるくらいビビりです。

歌詞を見なくても歌えるものをアカペラや音楽を流しながら歌います。

多くはブルーハーツ、ドリカム、槇原敬之、SMAP、キンプリ、、、等(笑)

ブルーハーツの時は聴かれたくない(笑)
だいたい最初に口ずさむのが…
気~が~狂いそう~NONONONONONONO~♪って歌うから(笑)

でも、おかしなヤツだと思われるのかワンコはドン引きです(笑)
噛む気力も失うみたい(笑)

一般の飼い主さんがやったらどうなるのかは実験してないので他所のお家の怒ってる子には近づかないことをオススメします。

トリマーさんにも別にやった方がいいよとオススメはしてませんので「歌ったけど噛まれた❗」というクレームは受付してませんので自己判断でお願いします🙇⤵️

そんなこんなで毎日楽しい坂口でした~✨
現場からは以上でーす♥️

スポンサーリンク

Posted by ちっくたっくぼんぼん&チッチ  at 01:20 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。